忍者ブログ

戯言ごっこ

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

制限その後

新制限は以下のようでダメ過ぎ吹いた。

禁止
聖なる魔術師 、魔導戦士ブレイカー 、リビングデットの呼び声

制限
風帝ライザー 、高等儀式魔術 、死者蘇生 、抹殺の使徒 、おじゃまトリオ

準制限
サイバードラゴン 、ネクロフェイス 、光と闇の竜 、おろかな埋葬 、月の書 、魔導師の力 、魔法石の採掘


制限解除
レッドガジェット 、イエローガジェット 、グリーンガジェット 、サイコショッカー 、見習い魔術師 、強制転移 、貪欲な壺 、無謀な欲張り


優先度が全く分からない制限改定だなぁ、もしかして1シーズンおきにマシな改定とか法則あるのかも。
転移も蘇生も後ろむきな改定だし。いっそサンボル、勅命復帰すればいいのに。

で実際にどういう制限掛かれば良かったかというとこれも不明。
・混沌が規制されるとダーク系一色になるだけで(それでも最低限ヴァリー1キルは対処すべきだったが、いっそサレンダールール改定しようよ)
まぁ現環境は1キルを除けばすくみあってて案外バランスがとれてるのかもしれないが。

問題が制限改定にだけでなく、半年間更新されない制限改定の方が問題が大きかったりする。


まぁ、この制限表をどう元にすればいいか分からん。
カードプール違うし、参考にならないような…。
PR
*COMMENT-コメント-
▽新制限、その時歴史は動かなかった
まのひとサソ、お久しぶりです。

新制限は、なんか改定する時期がきたから変えたみたいな感じがする。。

ダーク系はまだカード売るため手はつけないと思ってたけど。。
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンは、真紅眼(またはレッドアイズ)と名の付くモンスターを生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。にして欲しかった
やっぱダーク系だからなのか・・

新しいアニメ開始→空気、円盤、モグラ禁止のお知らせがくると思ったのに。。

こんな感じでくると思ってたりしてた・・・
禁止:E・HERO エアーマン、D-HERO ディスクガイ、N・グランモール
制限:帝6体、高等儀式術、ブラック・ホール
準制限:パワー・ボンド
制限解除:ハリケーン

王宮の勅命を戻すのも面白そうですね。
強欲な壺、サンダーボルトとか戻してダイヤモンドガイで遊ぶとか面白そう

闇属性が相変わらず強いのは・・・

抹殺の使徒、月の書の変更はなんとなく納得でけない
変態無制限化でサイコロード、リターナーカード販売→また変態は準制限へ(ぇ

新制限に伴って、ごっこではまた新たに制限改定するんですかね?
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ブログ内検索
■バーコード
■カウンター