sub get_playerdata{#改造
#台詞改造…個人キャラ別 # 例、srf2/1/srf13.cgi
for($i=1;$i<3;$i++){
#フォルダ1つに10のデータ
$srf_val[$i]=int(($player[$i])/10);
$srf_val[$i]=’srf2/’.$srf_val[$i].’/srf’.$player[$i].’.cgi’;
open(SRF,”$srf_val[$i]”);
chomp(@lin=<SRF>);shift(@lin);
if($pn[$i] eq ””){$pn[$i] = $lin[0];} # 追加
if($player[$i] ne ””){
for(@lin){
$lin[$_]=~s/¥s+$//g;
@tmp = split(/¥t/,$lin[$_]);
my $num=shift(@tmp);shift(@tmp);
if($num ne ”” && $tmp[rand @tmp]){$srf[$i][$num]=$tmp[rand @tmp];}
else{next;}
}
}
}
}
srf50.cgi
テンプレート CARD jibun-teki @(~枚) TMP(属性)-tmp(種族) FROM_TMP(手札or場から) 「(カード名)の(効果の種類)効果発動!」 ATK-DEF
エロ之内
0 開始 デュエル!
1 開始(vs♀)
2 DPドロー オレの番かよ…へへ―― エロ戦車隊出撃ーっ!
3 DPドロー(余裕) へへ―、わくわくするぜ! へへ――、どきどきするぜ!
4 DPドロー(劣勢) くそっ! ときめきシーンが来ないっ!
5 (~を引いた) CARDを引いたぜ! CARDだぜ!
………(以下略)
左の数値を取得してるので下記のような書き方も可能。(shift(@lin);が要らないが)
5 (~を引いた) CARDを引いたぜ! CARDだぜ!
4 DPドロー(劣勢) くそっ! ときめきシーンが来ないっ!
ランダムで台詞。
各台詞の発動時に特別な台詞が無ければデフォルトの設定を用意した方が良い(全部登録するなら不要)。例、
# ピンチ時
if($lp[$s_a]<$lp[$s_d] && $lp[$s_a]<2000 && $srf[$s_a][4] ne ””){&add_msg($pn[$s_a],$srf[$s_a][4]);}
# 余裕時
elsif($lp[$s_a]>2*$lp[$s_d] && $lp[$s_a]>1000
&& $srf[$s_a][3] ne ””){&add_msg($pn[$s_a],$srf[$s_a][3]);}
elsif($lp[$s_a]>$lp[$s_d] && $lp[$s_a]<2000
&& $srf[$s_a][3] ne ””){&add_msg($pn[$s_a],$srf[$s_a][3]);}
else{ &add_msg($pn[$s_a],$srf[$s_a][2]);}