後悔はしている。
が、年内に一度問題提起した方がいいんだろなぁとは思ってたから早い段階でよかったか。
いくらニフティのパールバージョンが古いからといって、特別な記述などは使用してない(文法としておかしいのはあるかもしれん)ので、可能性としてはニフティの過負荷に引っかかってる気がする。
ようするに高負荷。
これ、DAにアップするかしないかに関わらず直せたら直した方がいいんだろうなぁ…。
ただ、日々増えてくカードでニフティでは限界あんじゃね?
(というか以前にTERUさんもいっぱいいっぱいと言ってたが。。。)
○リフレクト・バウンダーvs通常モン
○攻撃力高いモンvsリクル特攻
×リクレクト・バウンダーvsリクル
とか。ダメステのどれかにチェックして中断すれば動くのだが。
サクラでも普通に動くからな。。。
負担になってそうだが。
とりあえず2週間ほど何もしてないなぁ。
個人的には、
ニフティでも動かせれる凡庸さは必要かもしれんが、サーバー自体更新されないし、される見こみが無い以上、ニフティに何時までも合わせる必要あるのかね?
勢いで3日で無理やり纏めようかと思ったけど無理でした。
テスト場のCPUでは全く機能しなかった。
DA更新用にニフティにテストプレイ場設置(ブログ)
http://hpcgi3.nifty.com/maze14/test/
稼動するかテストプレー目的で設置してるので、アカウント目的で取るなら意味が無いです。
(後日決闘場ごと削除します)
動作に色々不具合があるようで一時停止
(対人は動いてるっぽい)
解除
サーバーにアップしてCPUをしてると直に処理おちしてしまう。
通常対人でも処理落ちするが、CPUだと更に処理落ちする。
それでも今回のは更に怪訝。
(場に伏せが無い状態で対杏子戦のこちらのターン、シャインエンジェルで相打ちしただけでも止まった)
基本ファイルのベースは今使ってるもので、そこまでの変化は考え難いので全く同じファイルをサクラで動かすと動いた。
(テスト場で止まった所のデータを、サクラにアップしてそのまま動かした)
(つまりサーバーの問題…というか私の記述がニフティに対応出来てなかったのだろうか…)
対人でも頻繁に止まる様なら、私の書いた記述では全くニフティで受け付けない代物なのかも。
だとしたらDAにアップ出来ないな…。
(仮に動いたとしても、不安定なものを乗っけても良いのやら分からないが)
CPUが再度召喚で、そっちの思考を暴走してくれてると在り難いんだけど…。
なんでニフティだけだろ。
偶々(何回かだけど)なのか…。
DAは普通に動いてるけど。。。
DAというプレッシャーに押しつぶされました。
時折奇声交じりとともに高らかに笑いがでますぉ( ゚∀゚)hyaHya-!HYA!
ウチでは必要無いが…
DA用に試験的に部屋の開放時間の調整します。
現時点では一律300秒待ち。
最終対戦から12時間以上は2分、1時間以上は3分で開放します。
(時間は適当)
対戦部屋taisen.cgiと決闘開始時の両方に問題が無ければ、DAに実験的に使おうと思います。
(他、深夜決闘直後の休憩など)
とりあえず部屋4以上で対応させて様子見ます。
(上手くいってたら反応を見るのにDAで使ってみるつもり)
挨拶しない人の対処(解除などの検討)は1段落、落ちついたらやります(週末予定)。
多すぎて面倒過ぎます。