忍者ブログ

戯言ごっこ

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PR

停止

何の音沙汰もなくてすいません。ご迷惑おかけました。

今更更新しようとする気力が起きないので遊技場も停止しておきます。
皆さんお元気で。


尚、スパムが多いためコメント停止しておきます。
※現在本文に「ごきげんよう」のワードを入れることでコメントできるようになってます。

完全停止

4月中にネット生活を離れるので更新は停止。
ネットに繋がってても更新はしないでしょうねぇ。
それまでにどう整備するかなんだけど。。。


と、ここは以前にも停止宣言してるからいいとして、
問題はDAをどうしようかな。
利用できなくした方がいいかな。
6~8月でCGI利用停止するような処置を取ろうかなと検討。
せめてフォートレス作らないと殺伐し過ぎだと思う、赤とか黄とか緑とかね。

プログラムの乱数について

体験から言えば、数を振れば本来の確率に収束するが、局地的に偏りやすいです。
例えば200回程度コインを振れば、大体80~120の範囲で収まりますので許容内だったり。
が、局地的に偏る時は偏りやすいです(体感的に散らばる時は散らばるが、偏る時は偏りぐあいは2倍ちょっとぐらいあるかな)。

また、散らばっていたとしても
 ×  ×  × ………
と決闘場で交互に使われたとしても、A君が○、B君が×となった場合に連続して続いたと受け取ってしまいます。
そもそも大手のサイトで事象が多いのに、偏らないなんて事はありえない。
(視点が違えば散らばってるものが偏ったりする。)

http://nazo1.yh.land.to/test.cgi(簡易コイントス)
(200回コイントス:最高19回連続、同じ目が5回以上が13回)
※コインを20回その場で書き並べるのと、1回書き並べてそれを20回リロードするのは微妙に異なるが。

厳密には自分で乱数がどうなってるか調べて見るといいかも。

キャラ台詞

キャラ台詞
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ブログ内検索
■バーコード
■カウンター