忍者ブログ

戯言ごっこ

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう1年の終わりですね…

11月も2回しか対人しておらず…。。。

ロムで素敵対戦がー
(無断で掲載しているが…)
個人的には下克で5000ポイントで返り討ちしているのがツボ。
PR

ニフティだとか

一応、ゆぎおごっこはさくらのレンタルサーバー。
DA(元時計塔)のテスト用に設置したのがニフティのスペース。
DAもニフティなので同じニフティでテストしてました。


さくらインターネット、業績不振で社長が引責辞任
さくら、もうダメかもしれん…。

ほぼ収め

最新どころか限定手を全然付けて無いからなぁ。
ニフティで手をつける気になれないし。
(容量ギリギリにまで収めたとしても、その後の更新は結局㍉)

飽きてきた・・・

後悔はしている。
が、年内に一度問題提起した方がいいんだろなぁとは思ってたから早い段階でよかったか。


いくらニフティのパールバージョンが古いからといって、特別な記述などは使用してない(文法としておかしいのはあるかもしれん)ので、可能性としてはニフティの過負荷に引っかかってる気がする。

ようするに高負荷。
これ、DAにアップするかしないかに関わらず直せたら直した方がいいんだろうなぁ…。
ただ、日々増えてくカードでニフティでは限界あんじゃね?
(というか以前にTERUさんもいっぱいいっぱいと言ってたが。。。)

○リフレクト・バウンダーvs通常モン
○攻撃力高いモンvsリクル特攻
×リクレクト・バウンダーvsリクル
とか。ダメステのどれかにチェックして中断すれば動くのだが。
サクラでも普通に動くからな。。。
負担になってそうだが。


とりあえず2週間ほど何もしてないなぁ。

テスト(失敗)

勢いで3日で無理やり纏めようかと思ったけど無理でした。

テスト場のCPUでは全く機能しなかった。
DA更新用にニフティにテストプレイ場設置(ブログ)
http://hpcgi3.nifty.com/maze14/test/
稼動するかテストプレー目的で設置してるので、アカウント目的で取るなら意味が無いです。
(後日決闘場ごと削除します)

動作に色々不具合があるようで一時停止
(対人は動いてるっぽい)

解除


サーバーにアップしてCPUをしてると直に処理おちしてしまう。
通常対人でも処理落ちするが、CPUだと更に処理落ちする。
それでも今回のは更に怪訝。
(場に伏せが無い状態で対杏子戦のこちらのターン、シャインエンジェルで相打ちしただけでも止まった)
基本ファイルのベースは今使ってるもので、そこまでの変化は考え難いので全く同じファイルをサクラで動かすと動いた。
(テスト場で止まった所のデータを、サクラにアップしてそのまま動かした)
(つまりサーバーの問題…というか私の記述がニフティに対応出来てなかったのだろうか…)
対人でも頻繁に止まる様なら、私の書いた記述では全くニフティで受け付けない代物なのかも。
だとしたらDAにアップ出来ないな…。
(仮に動いたとしても、不安定なものを乗っけても良いのやら分からないが)

CPUが再度召喚で、そっちの思考を暴走してくれてると在り難いんだけど…。
なんでニフティだけだろ。
偶々(何回かだけど)なのか…。
DAは普通に動いてるけど。。。
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ブログ内検索
■バーコード
■カウンター